ブログネタ
【公式】暑い夏におすすめの食べ物 に参加中!
暑い暑いこの夏。それでも、夜になると随分秋の風を かすかに
感じとれる様になっているような気がしています

毎日の夕食・・・シングルで娘と2人で暮らしていた頃と違って
現在はお互いに家庭をもつようになったりり、babyも一緒に食事をする
ことも増えてきましたので…。献立、野菜、タンパク質気にしています

実は
私自身が2,3年前(コロナ前)人生最後のダイエットで16キロの減量を達成することがあって
(61キロから45キロです)←この頃Maxで階段昇ると動悸すごかったです

その時に、いろいろなプロフェッショナルな方々とお会いする機会がありまして
食事の大切さ、心の健康、年齢別の代謝、人生の目的(おおげさ)等々学ばせて
いただきました
しかしながら
それまでは48年間。運動、とかいうものの経験が全くありませんでしたので
成功できるかどうか正直なところ自信もなかったのです

随分永い間  頭痛やら 鬼肩こり 外反母趾にも 悩まされる日々を過ごした
ものです…あまりにもひどいのでお祓いに行ってみても効き目がありませんでした・・・

運動全般的に、全く興味がない。そのため
野球選手、目の前であっても誰か解らないです。
以前一度有名な選手にお会いした時も、
僕のことを知っている??と尋ねられたことがありましたけど。

麻酔科のドクターですか?聞き返したこともありました
巨人の有名な選手だったそうですけど


ですのでキツイ運動が全くない、ジョギングなどはあまりヤル気にならなかったこともあって、

とにかく膝を大きく上げて腕を大きく振って 歩く。ただそれだけ。
一日、30分。それだけです。
俗にいう有酸素運動

そして
一週間で-5キロ減量していました。今まで何ひとつ運動してこなかったおかげで
こんなに素晴らしい効果をあげたのでした(まだ食事制限なしです)

ところが。体重がいきなり落ちたことでなんだか生命の危機感を感じ取った能の司令塔
。によってからなのでしょうねぇ
💩💩💩出ない。便意0状態に陥りました(第一回目)
身体は正直なことがよく伝わってきて…感動しました。

すごいなぁ
、って。

-5キロで軽くなったおかげで足上げ腕振りが断然らくになったこともあって、
ご褒美として 大好物のサッポロ一番焼きそば、食べてあげました。
炭水化物のかたまり…これが大成功‼再度の-1キロきました❣
完食直後に襲ってきた激しめの便意によって 💩💩💩💩

ダイエット開始した10日のことでした✌︎


こんなラフな感じのことを繰り返しながら、軽くタンパク質重視でのダイエットを続けていくうちに、ひと月半程で10キロ落とすことが出来ました。 ただ、知らなかったのですが痩せてくると、何故かとてつもなく、 身体を動かしたくなるものなんですね、

軽い有酸素運動からの切り替えで、次は ちょっと激しいHITというタイプの短時間 有酸素運動プラススクワット、みたいなものなども追加していき、ほんとに3ヶ月後、マイナス16キロの減量ができてしまいました。
体脂肪が減って筋肉量が増えたことが成功の秘訣だったようです

さすがにちょっとやせ過ぎだ感じで、少し体重を戻し、あれから、丸3年が過ぎますが現在は52キロをキープしています。

食後の50回スクワットと、15分の脚、腕振り振りも続けています。 食事制限はしていませんが、やっぱり、タンパク質は必須です。
歳も50を超えてきて、筋力はとてもたいせつに思いますので
今後もこれは続けていこうと思っています、、

そんなわけで チロルの、ハンバーグ です
今週も猛暑日の中、まったく食欲もなかったんですけど
そうだ!!!チロルだ!

っと突然2年ぶりに思いつき、 行ってまいりました。
D949D776-9A7B-4EB3-B702-140CE02BC87A
これです!!ヽ(;▽;)ノ 一昨日行って、昨日は行きたかったけど残念ながらおやすみでしたから、今日また行こうと思ってます♫
ハンバーグも、タンパク質だし 美味しいもの食べて、ヤにならない程度に運動をして、健康になる。気分上がる。 本日も一石二鳥でいきます⤴︎